中村雄暉ブログ

花大好き

スイート・マイホームを見た感想

このドラマは、都会から田舎へと引っ越してきた一家のほのぼのとした日常を描いたホームコメディです。

 

主人公の真琴は東京で会社員をしていましたが、突然会社が倒産。家族で話し合いの結果、父の故郷である田舎町に引っ越すことに。申し訳ない気持ちとともに、新天地での生活に不安を抱えていました。

 

ところが、温かな町の人々やのどかな田園風景に出会い、すぐに田舎の良さに魅了されていきます。特に隣に住む幼馴染のリョータとのふれあいが、真琴の心を癒してくれた素敵なシーンが印象的でした。

 

田舎では都会にないゆったり流れる時間があり、家族の絆もよみがえっていく様がホッとするストーリー展開でした。

 

これからも真琴家のほほえましいマイホームライフに癒やされながら、新しい田舎生活への適応に期待したいと思います。

aisuru-hito.com